未来のワークスタイル 内にある創造力
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
内にある創造力
私達全員に、豊かな気持ちで仕事をし、豊かで十分な収入や財産を得て、
豊かな人間関係に囲まれて、豊かな愛を育み、豊かな教養を身につけていくことが、
個人の自由選択で手にしていいことになっています。

それはもう、どんな人にも与えられた運命のようなものです。

今、現状がどのような状況であろうと、そうなるのに必要な時間、必要な心、
必要な財産を受け取れることになっています。

宇宙では、すでにその準備は調っています。

あとは、私達一人一人の意思と行動次第だというわけです。


でも、心からその通りだと思える人は、あまりおられないかもしれません。

そのようになれると思える思考が、まだ正しく発揮できないのでしょう。

そういう人には、意志の力をどのように生かすか、コツをつかんで頂きたいと思います。


宇宙の原理では、私達が放ったエネルギーは、
それに見合ったことを連れて返ってくることになるのですが、
「自分の思うような未来を手にできそうもない」と考えているとしたら、
その原理を真っ向から否定しているわけですから、
まずは「出したものが返ってくる」ことを、学習しましょう。

知覚し、理解し、確信することで、意識力としての「思い」のチカラが生きます。



宇宙の原理と私達の「意志」の関係についての基本的な知識は、次の通りです。


1)宇宙のエネルギーは、全て生成化育の方向に動いている。(繁栄の法則)

2)そのエネルギーは、創造という方向性で動いていく。
私達は、思考エネルギーで、この方向性を導くことができる。

3)宇宙にあるのは競争原理ではなく、創造の原理である。
  (創造の原理に基づいた思考、方法をここでは「正しい思考」「正しい方法」と呼ぶ。)

4)私達は、 「意(ヒラメキが最初の方向性を持った時)」をイメージすることで「意思」とすることができ、
それに「志」を持たせて「意志」とすることができる。

5)「意志」のチカラを用いるのは、正しい思考と正しい方法で知力が活動できるようにするために、
自分に向けて用いるようにする。

6)意を決し(決意)、信じる気持ちを確固たるものにしていく(確信)。

7)感謝のエネルギーが満ちていると、意志のチカラをこのように用いることが自然にできる。



これらの原理と意志のチカラの関係に関する基本的なことは、よく理解しておきましょう。

意志のチカラを正しく用いれば、
宇宙の原理は、私達が意図して発する「思い」をカタチにしていくのに、
チカラ強い後押しをしてくれます。


こうなるように、私達は、仕事を感謝で始めて感謝で終えることを基本にします。

感謝している時、実際に「ある」ことに私達は自然に着目します。

私達が自分の望むことを創造していくのに、「争奪」は一切必要ありません。

「争奪」に心が奪われている時は、「ない」ことを見ています。

「ない」ことを恐れると、争奪心が出てきます。

これでは、創造原理で働く宇宙の後押しが生かされません。


自分の未来を、今ひとつ確信できない方は、
知らず知らずのうちに競って争奪しようとする思考に入っている可能性は高いです。

すなわち「ない」ことを見てそのエネルギーを広げるので、
ますます不安になったり、荒々しい波動になったりして、
原理の後押しを受けにくい状態にしてしまっているのです。


「争奪ののこころ」を、「創造のこころ」にシフトしましょう。

全ての人に元々備わっている「創造力」を発揮するには、
「意志」のチカラを何に向けているかもう一度見直して、
正しく活用するようにしましょう。



⇒関連記事 [魂の成長の日々と仕事]
⇒関連記事 [想像が創造する仕事の成果]
⇒関連記事 [「成りたい自分」になって仕事する]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
