未来のワークスタイル 今、自分はどんなエネルギーの状態か
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今、自分はどんなエネルギーの状態か
個人的な目標を持って仕事をされていて、
実際の仕事でもその目標に向かう職務や課題に取り組めているとしましょう。

やりがいを持つことができるこのような状況であっても、
日常起こる様々な出来事や、耳にする人の言動、情報など、
見聞きしたくなくても飛び込んでくるマイナスのフレーズに心が揺れ、人を疑い、
苛立ちを覚えることが多いとしたら、
仕事に取り組む心構えに、少し修正を加えた方がよろしいでしょう。

自分では、しっかりやっていると思っていても、ほんの少しだけ、自己確認してみましょう。


というのも、仕事上で個人的な夢や目標に添ったテーマが与えられているとしても、
その目標へ向かうプロセス、達成の瞬間、達成後のビジョンがしっかりと描けていなければ、
日々の多忙な仕事業務に圧倒されて、
夢や目標がいつの間にか単なるお題目になってしまっているかもしれないからです。

もし最近、心から笑うことが少なくなっているとしたら、
メンタリティーがかなり不安定になっているかもしれませんので、早急な対応が望まれます。


組織や人々のために尽力することは、尊いことです。

でもそれは、自分個人にとっても幸福な波動を感じていてのことです。

行為そのものは尊いことでも、自分の内側ではそれを苦痛に感じているなら、
メンタリティーとしての状態が悪化する前に、手立てをうちましょう。


個人的に大切な人から電話やメールを頂いたのに、返信をためらったり、
後回しにしたりすることはありませんか?

眉間にシワがよっていませんか?

人をにらみつけていませんか?

アレコレ考え込んで、行動が止まってしまうことが増えていませんか?


こういうことが増えてきたなと思えるなら、
早速今から意識的に取り組んで頂きたいことがあります。


「ありがとう」と、口に出して伝えることを増やしましょう。

皆さんの内側に、
未消化の否定的な感情エネルギーが少しずつ蓄積していると思われます。

気持ちをリセットして、静かな心で今の状況を再確認し、
個人的な夢や目標と現実にバランスを取り直すために、
まず愛と感謝の波動に調え直す必要があります。

そのために、今この瞬間から心がけることができる、とても簡単な対策です。

できる限り相手の目を見て、顔の筋肉の緊張を解いて、
微笑んで「ありがとう」と伝えることを増やして下さい。


目標に向かって頑張っているほど、緊張感が高くなることも増えます。

こなさなければならない業務も、どんどん増えてきます。

すると、知らず知らずのうちに、自分から出ている波動が攻撃的になったりして、
相手に幸福波動を伝えることができなくなることがあります。

知らぬ間に、「ない」ことを見ることが、意識の向け先の主流になってしまいます。

そして、宇宙の創造の原理にそぐわない活動をする人になってしまいます。


忙しい人ほど、時折、自分の状態を確認するようにしましょう。

時には、思い切って休暇を取り、自分をリフレッシュさせることも大切です。

皆さんが、今日も微笑みの人でありますように。



⇒関連記事 [心のエネルギーバランスを調えて仕事する]
⇒関連記事 [内側のエネルギーを調えて仕事するための一つのアイデア]
⇒関連記事 [「思い」と「現実」の関係を深く理解して仕事する]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。