未来のワークスタイル ゆるす
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆるす
その人を信頼している時は、その人にポジティブなエネルギーを送り出しています。

だからそのエネルギーが返ってきて、自分の能力を信じ、力を発揮することができます。



でも、内心そう思っていないのに、信じている振りをしているなら、
自分自身も信じようとしていることとは全く逆の体験をすることになります。

この負のスパイラルから抜け出すには、
相手を信じようとする前に、まず自分を信じることから始めましょう。

自分を信じるエネルギーを満たして相手を見ると、
素直に信じることができる相手の良さが見えてきます。


自分を取り巻く環境を、よく見てみましょう。

軽蔑したり、不信感を誰かに対して持っていませんか?

それは、自分に対しての不信感を映して見ているのです。


一方、自分が信頼している人や物事は何でしょう?

それは、自分のこととしても信じるに値することではありませんか?


自分の自分に対する思いが、今の環境にどのように影響を与えているか
観察してみましょう。

私達は、自分が想像している以上に、
自分の強い思い込み、すなわち自分の信念で自分の環境を操作しています。

大切な人に変わってもらいたいなら、まず自分の自分に対する考え方を変えましょう。

非難や不安、恐怖のエネルギーではなく、
愛情に満ちたエネルギーを自分の内に満たすことが第一です。

それが自分から流れ出して、相手に映って見ることになります。


自分がその人に対しての考え方を変えるには、
自分に対する接し方を変えることから始めます。

同じエネルギーの質同士は、共鳴しあいます。

だとすれば、ポジティブな思いで自分を見るようにすることが先決です。


それが肯定的なことであれ、否定的なことであれ、
与えれば与えるほどたくさん受け取ることになります。

誰かに肯定的なことを求めるなら、タップリと自分の内に肯定的なことを満たして、
タップリと肯定的なエネルギーを送り出しましょう。


相手を責めたところで、何も事は好転していきません。

まず、自分の思いが先です。

自分がどういう思いでいるのかが、先に解決すべき課題です。

思いの伝わるスピードはものすごく早く、言葉よりも先に相手に届きます。


憤懣(ふんまん)やるかたない気持ちになり、気分が悪いことがあったなら、
早急にその感情エネルギーをゼロフィールドに戻してあげましょう。

そして、タップリと自分の内側の真の自己に、
「四つの祈り」で愛と感謝のエネルギーを送りましょう。


誰かを許せない時、それより先にゆるしてあげなければならないのは、
自分自身
なのです。



⇒関連記事 [自分を変えることができるヒントは感謝の心]
⇒関連記事 [自分の仕事に起こることの責任を自分で引き受ける]
⇒関連記事 [内的世界と外的世界の関係性を理解して仕事する]



a href="http://lifestyle.blogmura.com/" target="_blank">ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。