未来のワークスタイル 「もうイヤだ」
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「もうイヤだ」
前回の、仕事がイヤになってきた人へのメッセージを受けて、
「イヤなことにこれ以上頑張れない」という正直な気持ちのメッセージを頂きました。

そこで、もう少し補足説明をしたいと思います。


どうして、「もうこれ以上ないくらいに創意工夫し、完璧にこなせるようになる」まで
今の仕事をやった方がいいかというと、その仕事に飽き足らなくなるまで打ち込むと、
更に発展させようという方向性のエネルギーがごく自然に働き、
自分自身も、気がつけばもっと発展させたくなってくる
からです。

その原理を動かす能力はいりません。

宇宙の真実である進化発展に向かう創造エネルギーの原理は、
私達の内側にもインストールされています。

ただ想像するだけでも、この原理は働きます。


仕事人としての自分にとっての成功は、今日するべきことをした日であり、
失敗は、今日するべきことをしなかった日。

それを、イキイキとした「チカラ」を発揮してやって頂きたいのです。


今の仕事がイヤだと今現在思っている自分をごまかす必要はありません。

それはそれで、自分の今の素直な気持ちを認めて、
イキイキとしているチカラで、今一度自分ができる最大限の仕事をしてから決断した方が、
記憶が強く関与する思いこみではなくて、真の自己が望む真意で決断できます。

イキイキとしているチカラで仕事するには、
初心に戻って、「感謝から始めて、感謝で終える仕事」今日から再開して下さい。

「イヤだ」と思い出してから、感謝力は明らかに下がっているはずです。


たとえば、おいしくてとてもイキイキとしたエネルギーでスタッフが働いているレストランと、
何だか雰囲気が暗くて、人も寄り付かないレストランでは、
どちらのレストランで食事をとりたいでしょう。

店には、そこで働く人の出すエネルギーが漂っています。

明るい人には明るい人が、暗い人には暗い人が近づいてきます。

転機に自分が放っているエネルギーがどういうエネルギーなのかは、
そこから経験していくことに大いに関わってくるのです。


だから、決断はイキイキとした明るいエネルギーでするべきです。

仕事を転じたいというのは、良くなりたいからでしょう。

ならば、まずは、自分の放っているエネルギーを明るく発展的なエネルギーにして下さい。


ひょっとしたら、働きすぎでエネルギーが落ちているだけかもしれません。

或いは、できるだけ早く結果を出そうとする焦りから、
環境を変えたくなったのかもしれません。

どちらも、「ない」ことに目が向いてしまう状態だったのです。


或いは、誰かと比べたり、誰かに負けたことにこだわっている時も、
「ない」ことを探しているはずです。


エネルギーを消耗することばかりをしていたわけです。

なので、未来志向はなされなくなり、
その場しのぎの考えが勝つようになってしまったのかもしれないのです。


その負のサイクルから抜け出して頂くためにも、
「感謝」から始めることを仕切り直して、「ある」ことに目を向け、
それを広げていく創意工夫をする流れ
を取り戻して下さい。

その上で改めて未来志向で仕事を見た時に、
直感が旅立つ勇気を指し示すなら一歩踏み出す、そこから始めても遅くはありません。

それでは遅いと、感情がざわつくなら、
それこそ記憶による思い込みが主導となる思考になっていますから、
今現在は環境を変えるタイミングではないと思われます。


もうダメだと思えてからの踏ん張りは、自力をつけてくれます。

その選択も、一つの選択なのだと理解して頂ければと思います。


自分の人生の責任は、自分が引き受けるしかありません。

なので、自分が心底納得できる選択をして頂ければと思います。



⇒関連記事 [障害を越えて仕事目標達成★]
⇒関連記事 [仕事環境がつらい方へ]
⇒関連記事 [自分の内側のエネルギーを変容させることで問題解決していく]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。