未来のワークスタイル 感謝に置き換える
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
感謝に置き換える
自然の叡智、自然が成す完全性は、本当に偉大です。

私達の内側にも、その叡智にアクセスするアンテナが備わっています。


自然の一つ一つの現象にある、光、熱、音などを感じ取る五感が私達にはあります。

その完全に調和されている波動を受け取るセンサーは、五感だけではありません。

「思い」や「気持ち」などの波動として自分から放ち、
反射されて返ってくるバイブレーションを感じ取る感性も、私達にはあります。

その自分から放つ波動が、宇宙の美と共鳴している時、
私達は「自信」という自覚を持ちます。


私達が出す波動と自然の波動と織りなす美しい共鳴は、
怒りや嫉妬、驕(おご)り、執着、無関心といった負の感情が生み出す魔物から守ります。

この両者の完全なる調和は、人の内側で、愛、思いやり、喜び、静寂として振動し、
私達はそれを幸福感として知覚します。


そしてその「思い」が更に波動として外に流れ出し、自分の外側にも影響を与えます。

エネルギーは、波動を同じくするもの同士で合流して拡大しようとします。


このような自然の持つ完全性と、自分が出している波動が共鳴していない時には、
心が警告を送ります。

心の警告の声は、私達は感情として知覚し、
この知覚が自分の内側のエネルギーの状態を調え直すことを教えてくれる
大きな助けになっています。


私達の内側には、潜在的に定着しようとする記憶の知るエネルギー感覚もあります。

記憶は、往々にして、
調和が具現化する直前に、妨げや障害をもたらすエネルギーを出そうとします。

ですが、十分に熟した徳性の前では、
記憶が持ってこようとする妨げも障害もエネルギーを持てません。


この徳性を育てていくのが、
いかに愛と感謝で出来事をとらえていくかという私達の日常における修練です。

仕事を、愛と感謝のエネルギーに同調して進めていくという普段の創意工夫です。


「思いやり」が、その入り口となります。

それでも、思いもしなかった好ましくない出来事に遭遇したり、
試練と思えるような局面に出くわしたりします。

その都度、「ない」ことに目を向けさそうとする記憶の所作から抜け出して、
「ある」ことに目を向ける創意工夫
をしていきます。

そして、「ある」ことに感謝してそれを生かして、今「できる」ことに尽力します。

この日常の仕事上の体験を通して、私達は感謝力を高めていきます。

そして、出したものが返ってくるので、それを受け入れて、
また更に愛と感謝のエネルギーを高めて波動を送り出します。


これが、私達が「発願→確信→受取」を通して行うエネルギーレベルでの日常です。

地道な繰り返しですが、続けていると、確実に力になって下さる人との縁も広がり、
仕事力もついてきます。


毎朝、愛と感謝で一日を始め、その日の終わりも愛と感謝で締めくくる日々
満喫して頂きたいと思います。

感謝力がついてきた分だけ、仕事で得る褒美も増えていくことでしょう。



⇒関連記事 [愛と感謝のエネルギー場を自分のものにしよう]
⇒関連記事 [与えることと受け取ることのバランスを理解して仕事する]
⇒関連記事 [感謝の思いで仕事できているか]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
