未来のワークスタイル 勇気
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
勇気
「私は勇気がない」と思っている人も、勇気が自然に出てくる流れの感覚をつかめば、
徐々に「勇気の人」になることは可能です。


勇気というのは、行動を起こす時に必要な感覚ではなく、
行動する前の「思い」に伴わせるべき感覚です。

古い思い込みを手放し、新しい明るく発展的な「思い」を持つことができれば、
行動そのものに勇気は必要なく
なります。

「自分はできる」と知っていて、「これは真実だ」と思っていることの行動には、
何の障害も感じず、勇気もいらないのです。


行動する段階で「勇気が必要だ」と感じているとしたら、
古い思い込みを手放しきれていません。

勇気を奮い立たせて何かをしようとしている時というのは、
「行動して大丈夫だ」という「思い」に変えていくプロセスの途上にあるということです。

「この思いは変えられる」と確信できたら、もう勇気は必要なくなります。

それは「知っている」という感覚を取り戻した感覚です。

この「確信」は、行動を自然に誘発します。


勇気は、「行動を起こそう」という気持ちにさせてくれるエネルギーであり、
実際に行動を起こす原動力になるエネルギーは「確信」です。

私達は、いつも、自分が信じていることを行動に移しているのです。


瞬時にこの確信に至るプロセスがなされると、
「勇気を奮い立たせて実行した」という思いを抱きますが、正確には、
「勇気を奮い立たせて、「思い」のエネルギーを変容させて、
信じることができたから行動した」
のです。


すなわち、「ない」ことを考えて抱く「恐れ」のエネルギーから解放されて、
「ある」ことを知覚してそれを感謝すると生じる「動のエネルギー」を得たのです。


「恐れ」がない状態であれば、行動する確信を得るための勇気は、
全く必要ありません。


「ある」こと見ずに、感謝できることがあるのをあまりよく知らないうちは、
「恐れ」と感じる判断材料にしている記憶が次々出てきて、行動を止めます。

「恐いもの知らず」で、バンバン行動することができる場合がありますが、これは、判断材料がまだ乏しく、「ありなし」を考えずに済んでいるからです。

ところが、一度経験しますと、わずかな判断材料を得ますので、
「ない」ことを見つけ始めます。

すると、「ない」ことを補うために、記憶にアクセスし始め、
恐れることで安全を保つ私達の内的機能が働きます。


この流れを断ち切るには、「恐れ」の因となる記憶を手放します。

手放して生じるスペースに、
「ある」ことを見て感謝すると生じる「動のエネルギー」を招き入れるのです。


「ある」ことに感謝し始めますと、「恐れ」の感覚は徐々に薄まっていきます。

同時に、「動のエネルギー」により、
行動したい何らかの要求が自分の内側に出てきます。

すると、徐々に「勇気」の感覚が顔を出してきて、
行動に移せる思いに置き換えが始まります。


そこに、小さな成功体験があれば、新たな確信を形成しやすく、
行動を始めやすくなり
ます。

だから私達は、「発願→確信→受取」
ちょっとしたことを願った通りに受け取ることから始めていって、
「動のエネルギー」が生じた時に、発展的な行動に移しやすくなるようにしておきます。


何かをやる勇気がないとしても、自分を責めたり、過小評価する必要は全くありません。

さしあたって「感情解放の基本手順」で、
「恐れ」のエネルギーをゼロフィールドに戻していきましょう。

同時に、常時「四つの祈り」で愛と感謝のエネルギーに同調するようにしておき、
「ある」ことに目を向けて、自分がワクワクできることを見つけてみましょう。

「発願→確信→受取」をしている皆さんは、
そうすることによって、勇気が自然に出てきます。


自分の内側のエネルギーの在り方を変容させることは、誰でも十分に可能です。

勇気の感覚にアクセスすることが普通にできるようになってくるということは、
いつでもワクワク感を自分の内に起こして、行動的な自分を創造します。


「ない」ことを見ると、無意識に過去の記憶からデータを持ってこようとします。

「ある」ことを見ると、無意識に想像力を動かし、創造エネルギーを生みます。

「四つの祈り」を強化するだけでも、そういう自分を育てていくことができるのです。



⇒関連記事 [「もう無理かも」を越えたところに]
⇒関連記事 [恐怖心を手放して仕事するには?]
⇒関連記事 [一粒の勇気を出して光の中へ]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。