未来のワークスタイル わかっていることは行動にできる
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わかっていることは行動にできる
「頭ではわかるけど、なかなか行動に移せない」という思い込みは、
数々の可能性を閉じ込めてしまいます。

私達は、本当に理解できていて納得しているなら、
ごく自然に行動に移す
ようになっています。

お腹がすけば、普通は何かを食べたいと思い、食べます。

ところが、「食べたら太る」という思い込みがあれば、
食べたくても食べるという行動をストップさせるでしょう。

そんな人も、「これを食べればやせる」と信じ込んでいる食べ物なら、
喜んでそれを食べようとするはずです。


これが、「頭ではわかるけど、なかなか行動に移せない」というトリックの正体です。

真実は、「理解したなら、行動するのは簡単だ」ということです。

このトリックにひっかかって、いつのまにか、
ワクワクしている自分を封じ込めるような思い込みを持ってしまいます。


ですが、自分がどんな思い込みを創ってきたのか、
どのようにしてそう思うようにすることになったのかがわかれば、
思い込みを再構築することも可能です。

否定的な思い込みも、肯定的な思い込みも、
形成されるまでのプロセスに変わりはありません。


社会一般に言われている「成功はこんなものだ」という定義も、
このトリックをしかけます。

自分の「成功」の定義は、その漠然とした一般的定義とは別物かもしれないのに、
「自分は成功していない」と思い込まされていることも少なくありません。

社会が期待する成功像と、自分を比較して、
「自分は成功できそうもない」と、最初からあきらめてしまっている人は、
たくさんおられるはずです。


自分がワクワクすることが見つかれば、自分の定義する成功はグンと近づきます。

小さな成功を積み重ねましょう。

ちょっとしたことに複数の選択肢がある時に、
一番ワクワクすることをやるようにしてみるのです。

ワクワクしている時には、通常、愛のエネルギーにつなぐ選択をします。

気が進まない時には、通常、恐れのエネルギーにつなぐ選択をします。

小さなワクワク成功を積み重ねていきますと、
やがて脳が、選択の優先順位をワクワク感にしていきます。

そうすると、自分が心から納得し、なおかつ喜べて幸せに感じる選択が、
自分の選択の主流となっていきます。


いきなり大きな成功を成すことから始めようとすると、
簡単に思い込みのトリックにはまってしまいます。

最初から、とてもできそうもないとしか思えないことに挑戦しますと、
絶対というわけではありませんが、
本当の自分は納得していないのにこじつけの納得を作り上げて、
否定的な思い込みになりやすい記憶に頼ってしまいます。


その時の自分の最も強い思い込みを無視するのは、賢い選択ではありません。

潜在意識は、その思い込みを支持します。


だから自分にとって無理のないやり方とペースで、
思い込みを手放すことから始めるのでも十分です。

思い込みを手放すプロセスを積み重ねていくだけでも、
今は重大に思える決断をさりげなく、躊躇せずに選択できる時がきます。


私達は、信じていればそうします。

信じていれば、そうなります。

古い観念を手放して行動すれば、
「こうしたいという思い」は、そうなるべくして現実となります。


こういう自分を、「発願→確信→受取」で小さな成功体験を増やすところから始めて、
育てていくのです。

自分に自然に自信を持てるようになって頂くためです。


「頭ではわかるけど、なかなか行動に移せない」自分が、
わかったら行動するのは簡単」な自分になっていきます。

私達は、知覚できたことは意識のパワーも得て、力強く変容させることができるのです。



⇒関連記事 [正しい選択で仕事をしているか]
⇒関連記事 [やりたいことが見つかったなら]
⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」に意識のパワーを生かして仕事する]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。