未来のワークスタイル 無意識に
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無意識に
私達は、何も考えていないように思っている時でも、
頭の中では、思考をグルグルめぐらせています。

無意識に頭の中でめぐらす思考は、自分への語りかけです。

そして長年に渡り自分に語りかけてきたことが、自分が思う自分像になっています。


時間をかけて創り上げてきた自分像は、
ことのほか強い強制力で自分の可能性を制限しています。

もともと人は、無限の存在と等しく可能性を持ちこの世に生まれてきますが、
いつのまにか自分に制限を加えるレッテルを貼り付け、
そのレッテルに合わすことが「自分らしい」と思い込もうとしてしまうのです。


思い込みは、潜在意識の中で自動的に機能する考え方や行動選択となります。

自分にはできないと決めつけていることが、
実は全くそんなことはないこともしばしばです。


かつての時代ではそうであっても、今の時代では、それは単なる思い込みであり、
全くそうではないこともたくさんあります。

人間がもともと持つ機能として、自分の意志の力で、或いは宇宙の原理の協力を得て、
そういう自分を制限する思い込みはいくらでも修正でき
ます。

潜在意識に意識的なコンタクトを取ることで、
古い習慣を新しい習慣に置き換えることができるのです。


自分の人生のあらゆる側面をいろんな角度から認識し、
自分の内側に積極的にコンタクトを取っていきましょう。

自分がどんな人間になりたいか、そのためにどんなことをするつもりかということについて、
本当の自分自身、内側の真の自己と話し合うのです。


私達は、本能的に慣れ親しんだことを選択し、身になじむ環境にいることを選択しがちです。

それに打ち克つことに意志の力を注ぐことを、今、宣言しましょう。


それを実際に行うには、いろんな方法がありますが、
自分がこれから取り組むテーマを簡潔な文書にし、それを毎日目に入るところに貼りだしたり、
カードにして、ことあるごとに読んでみるのも、一つの方法です。

或いは、何度もくり返し自分に言葉を語りかけるアファーメーションを行い、
言葉のパワーを使うこともできます。

実現させたいことの写真などを貼り付けたメッセージボードを作成し、
いつもそれを目にしてイメージを強め、ピジュアライズするのもいいでしょう。


いずれのメソッドを用いるにしても、
自分が願うものを想起する状況を自分の周りに作ることにより、
その世界の波動と同調させる工夫をする
のです。

自分の内側を、そのエネルギーと同調する波動にして、そのエネルギー発信を続けることで、
ごく自然に出しているエネルギーが返ってきて、それを受け取れるようにするのです。


望む、望まないに関わらず、
私達は、思い、思考、感情などのエネルギーを送り出しています。

そのエネルギーを自分が望むことをすでに受け取っている時の波動にして、
それがカタチになって返ってくるのを受け取っていく
のです。


これは、「発願→確信→受取」を、願い通りに受け取れる確実性あげる一つの提案です。

別に何もしなくても、出したものが返ってくるのが宇宙の原理ですが、
こういった工夫を加えて行う方が、きっと願うことも楽しくなり、
受け取るまでのプロセスで起こる難所を越えていくパワー強化にもなるでしょう。



⇒関連記事 [アファーメーションが仕事に生きる条件]
⇒関連記事 [ビジュアライゼーションの具体的な流れ]
⇒関連記事 [意図のパワーを生かす流れ]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。