未来のワークスタイル エゴ
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エゴ
「発願→確信→受取」を進めていく上で、
愛と感謝の波動にあることを安定させていくためにも、
記憶を手放して真の自己とのつながりを強めていくことをお話しています。

そのプロセスにおいて、何度となくエゴは、
「手放しても、今持っているすべてを失うだけだ。」
と、過去にしがみつくように思わせてくるでしょう。

エゴは、真の自己とつながることをやめさせ、
元のように、外的な刺激の中に、ありもしない自分の姿を探させようとしてきます。


手放すといっても、一度にすべてが手放されることなんてあり得ません。

記憶には、いろんな感情が伴っているので、少しずつ少しずつ、ひも解いていきます。

自分の感情が「恐れ」に反応したことを気づいた時に、
その根っことなる記憶を抱えたままの自分に、愛と感謝を伝え続け
て、
徐々にエネルギーのあり様を変容させていき、
最終的に記憶に伴う感情エネルギーをゼロフィールドに戻して、
手放せている状態にしていくのです。


発願し、現実的に今「ある」ことを使って、今「できる」ことを実行していきながら、
感情が出てきて記憶が動いていることを教えてくれるので、その都度、手放していきます。

「恐れ」の感情とその元になる記憶を手放し、確信と豊かさのエネルギーにつながり直し、
今「できる」ことを感謝して集中、実行していく
のです。


出されたエネルギーは、それに共振することを連れて返ってくるので、
そこは安心してゆだねて、受け取るべき時に受け取るべくして受け取ります。

こういう経験を重ねていけばいいのです。

「恐れを感じていることを気づいたら、手放し、豊かさ(愛)につなぎ直す」
という流れを何度でも行っていきます。


こうして、意識上の「思い」の波動と「真の自己」の波動と一体であるようにしていき、
宇宙の創造性の波動と共振させていきます。

真の自己といつも一体になることが身についてくると、
いつも「思いやり」から行動に入るようになり、次々と周囲を愛の波動で共振させていきます。

その輪は広がりながら別の愛の波動とも合わさって、大きな波となっていくでしょう。


「神は自ら助くる者を助く」の言葉にあるように、
私達は、自分から積極的に自分の内側を愛と感謝の波動にしていきます。

とても地味な作業ですが、エゴの誘惑に負けることなく、
「手放すプロセス」を進めていきましょう。


両手で何かをつかんだままで、新しく何かをつかむことはできません。

エゴが前の古い自分に戻させようと仕向けてくるのは、
「手放すプロセス」が進んでいる証です。

そう思っている自分に愛を注いで下さい。



⇒関連記事 [「発願→確信→受取」と「手放すプロセス」をセットで実行しましょう]
⇒関連記事 [神聖なる力添えを頂いて仕事する]
⇒関連記事 [エゴと本当の自分と仕事]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。