未来のワークスタイル 分かち合う
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
分かち合う
貯蓄する習慣は、早い段階で身につけて頂きたいと思います。

加えて、富を分かち合うことのメンタルブロックをはずしましょう。


富を分かち合うというのは、富を、人にチャンスを与えるために使うということです。

成功には、人に対して、「あなたも成功できる」ということを教える義務も伴います。

私達は、究極のところで皆つながっていますので、
自分だけがいい目を見るということはないのです。


ただし、自分の気持ちが快適ではないことはやらないことです。

何となく気乗りがしない時には、その理由をはっきりさせないと、
せっかく創造的なことに投資してもスッキリできません。

すると、スッキリしないことばかりを、その後経験していくことになります。


出したものが返ってくるので、出す時には、スッキリした気分であることが大切なのです。

日頃の表現となる言動も、エネルギーが開いていく感覚の選択にします。

よい方に展開していく予感を大切にします。

気持ちが収縮していくような感覚の選択は、極力避けましょう。


現実的なことも分かち合うことは、愛と同じく、
与えるほどに多くを受け取ることになる、そういう経験値を増やしていくのです。


自分から進んで、人を助けましょう。

富というのは、お金に限ったことではありません。

自分の幸運を、人と分かち合うことを学んでいくのです。

自ら進んで人を助けることは、魂が素晴らしい報償を受け取ることになると知って下さい。


人のためになることをして湧き上がる幸せで輝く気持ちや魂の豊かさに、
勝るものはありません。

物質的な豊かさと魂の豊かさが統合された幸福を味わい、健康になり、
人に対して親切で寛大になり、より思いやり深くなり
ましょう。


また、それまで助けてくれた人々にお礼をすることを忘れないようにしましょう。

ただし、施しを受けたと、相手に感じさせないようにして分かち合うようなお礼にします。


貯蓄していく習慣と、富に固執し過ぎず分かち合うことの両輪があってこそ、
魂が納得し、心が喜ぶ幸福感を感じられます。

そういう感覚のある達成感を、「発願→確信→受取」で手にして頂きたいと思います。



⇒関連記事 [皆さんは未来を先取りした仕事のやり方を実践しています]
⇒関連記事 [仕事で得た富の一部は貯蓄に、そして分かち合いとなる投資に]
⇒関連記事 [「奉仕」を喜びとする仕事にする]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。