未来のワークスタイル 知覚したなら変容する準備OK
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
知覚したなら変容する準備OK
自分の内側に、どのような「恐れ」が潜んでいるでしょう。

「認められる」ことに関してでしょうか、現実的な生活に関してでしょうか、
それとも、漠然とした将来への不安でしょうか。

それを明らかにすることは、これから先、自分のバランスが崩れた時に、
自分の中心に戻るための、信頼できる感覚を見つけることに役立ちます。


厄介な場面に遭遇したら、
ほぼ自動的に最悪のストーリーを考えてしまう人もおられるでしょう。

そこには、自分の内側に潜んでいる無意識的な記憶が動いています。

他人に悩まされる自分、心配でしかたがない時の自分、失敗するのが恐かった時の自分、
こういった自分を制限する感情を持った時の記憶です。

もし、それらを書き出し、知覚することができたら、具体的な記憶を手放すことができます。


ほとんどの自分を制限する記憶は、無意識的なもので、
具体的にその記憶を思い出せないのですが、その中で具体的に書き出せるものがあるなら、
今すぐ手放せる準備が自分の内側で調ったということ
です。


今、解決したいと思っていることはありますか?

今思い出せる心が傷ついたことはありますか?

自分の周りを見渡して、気になることはありますか?


心配している人はいますか?

それが何故なのか、心当たりはありますか?

自分を恐がらせたり、不安にさせたりするもの(人)は何(誰)でしょう。


これが自分の人生に混乱を生じさせているという具体的なことを思いつきますか?

今、物質的に欲しいもの、必要だと強く感じているものは何ですか?

感情面で、うまくいっていないと感じることはありますか?


考えると辛くなることはありますか?

それ(その人)がある(いる)だけで圧倒されて、身動きできないように感じることはありますか?

不当だと感じていることはありますか?


こういう事柄に関して、思い出せることがあれば、
できる限り具体的な例を書き出してみましょう。

それを思い出すと、喉や胸がしめつけられるように感じたり、ぞくぞくと寒気がしたり、重苦しく感じたり、爆発しそうになったりする感覚があれば、それぞれの具体的なことに付記しましょう。


こうして、自分が否定的なエネルギーにおおわれた時の感覚を明らかにしてみます。

そして、明らかにした思い出される記憶の中の自分自身に、
愛と感謝のエネルギー」を注ぎ込みます。


否定的なエネルギーと同調している自分を知覚したなら、その記憶に、
明るく、楽しく、肯定的なエネルギーに同調している時のエネルギーを注ぐのです。

そして、記憶の中の自分をゆるし、謝し、愛すのです。


その時の自分に、四つの言葉で語りかけましょう。

四つの言葉のうち、気持ちがとても強く動く言葉があれば、
その言葉を特に重点的にくり返しましょう。


「四つの祈り」を自分の内と外にくり返し行うことで、記憶は浄化されていきます。

記憶のエネルギーをゼロフィールドに戻してあげて下さい。


一年に一度は、これを重点的にする時間を設けましょう。

「思い」が軽くなり、明るく快適な気分を取り戻して下さい。



⇒関連記事 [大成果を受け取って頂くために]
⇒関連記事 [今まではともかく、ここから仕事がうまく運ぶように]
⇒関連記事 [仕事への気持ちを立て直すには、事実は事実、出来事は出来事として知覚する]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。