未来のワークスタイル 意志のエネルギー
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
意志のエネルギー
私達は頭の中で、「ああしたい」「こうしたい」
「ああだったらいいな」「こうだったらいいな」と、いろいろ望み、願い、希望します。

仕事では、「成果を上げたい」「成功したい」といった
少し具体性が出てくる希望もあるでしょう。


でも、そのために何をするかを決めて、実践するとなると、
必ずしも本気で取り組めていないものです。


仕事や生活で、充実した時間を過ごしている時は、
そこに必ず、「意志の力」が働いています。

「意志の力」といっても、強い気持ちで仕 それに取り組むことを言うのではなく、
自分の選択で何に取り組むかを決めて、それを楽しめているということです。


意志の力を発揮して頂きたい代表的なのは、
「自分の人生に起こることに自分で責任を負う意志」
「宇宙の大いなる働きにゆだねる意志」
「ビジョンを抱き続ける意志」
の三つです。

「出したものが返ってくる法則」としてお話しているように、
私達は自らが発したエネルギーにより、その波動に共鳴する人達や物事、事象などを
現実として受け取っています。

どんなに受け入れがたい状況が今起こっているとしても、
それには必ず、自身が放っているエネルギーの質が要因となっています。

だからこそ、自分が望みのエネルギーを放つことは大切ですし、
そのエネルギーを望むことに共振する波動にしておくことが大切なのです。


人生では、紆余曲折したり、試練をクリアーしていく出来事も経験します。

すべて順風満帆だけの人生は、まずありません。

ですが、そのような経験を通して、「魂の成長」をさせることができます。

人生で遭遇する課題をどう受け入れ、何を気づき、何を学び、
どう反応していくか
に、魂の成長があるのです。


なのに他人を責めたり、環境のせいにしたり、あらん限りの言い訳をしたりしていては、
せっかくの成長の機会を逸することになります。

その対処では、何の解決にもなりません。


状況に対して、自分から前向きに取り組まない限り、何度でも同じようなことが起こります。

人生のあらゆることに、責任を引き受けられるのは、自分だけです。

そのような事態を招くような波動を出すようになったことに、
自分には全く落ち度がないと思えることもあるでしょう。

それでも、自分の人生に自分が責任を負う意志が大切です。

これを今すぐ受け入れることができないなら、受け入れようとする意志を持ちましょう。


「発願→確信→受取」を実行していきながら、
宇宙の大いなる原理を学び、原理にゆだねる意志を持ちましょう。

今はまだ納得できなくても、
手放し、ゆだねることが大きなパワーになることを会得していく意志を持ちましょう。


意識的な自分自身(「身性」)と、
自分の内側で常に神聖なるエネルギーとコンタクトをとり続けている「神性」と、
感じ取りパワーを放つ「心性」が一つになって、
「神聖」なるエネルギーと一体になれることを知って下さい。

それを学び、体感し、実際に一体になろうとする意志を持つのです。


そのためには、たっぷりと、個人的な思い込みを手放すことになるでしょう。

ですが、「発願⇒確信⇒受取」を何度も何度も実践していれば、
一体となって実現している時には、最高の幸福感で現れることを知っていくでしょう。

そして、最終的には、あらゆることを手放し、ゆだねていれば、
最善最高最美なる適切さで、物事が進んでいく
ことを知って下さい。


意識的であろうが、無意識的であろうが、
私達が何かをする時には、意志のエネルギーを出しています。

そのエネルギーをどのように出していくかが、その後の経験に出てくるのです。


今年は、昨年よりも更にレベルアップして、
自分の願いにふさわしいエネルギーで、自分の内側があれるように、
「思い」のエネルギーを「愛」と「感謝」のエネルギーにしていきましょう。



⇒関連記事 [ここから始めればいいのです]
⇒関連記事 [私達がする仕事のやり方というのは]
⇒関連記事 [どういう発願で仕事を組み立てていくかがとても重要(発願に大切なこと)]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。