未来のワークスタイル 分かち合う喜び
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
分かち合う喜び
感情に支配されたビジネスだと、判断の正誤、利益になるかどうかの見極めが危うくなります。

ビジネスで生業を立てると決めたからには、
自分の感情をどう取り扱うかは、心得ておいて頂きたいと思います。


たとえばこれからの時代、「分かち合う」ことはビジネスの大きなヒントの一つですが、
これをごく自然に行っていくに当たって、様々な感情を手放すことになる人もおられると思います。

分かち合う時によくある「もったいない」という気持ちなども、手放すことになります。


「分かち合う」のは、「愛と感謝」のエネルギー状態でなされる選択です。

「愛と感謝」のエネルギー場に、「もったいない」というエネルギー回路はありません。

すなわち「もったいない」という気持ちは、
私達がしようとしているビジネススタイルに似つかわしくない波動エネルギーです。


また皆さんには、貯蓄することを早い段階で習慣化して頂き、
富を「分かち合う」という段階に入りやすくして頂いていますが、
富を分かち合うというのは、人にチャンスを与えるために富を使うということです。

この段階では、自分には気持ちがよくないということはやらないように。

そうでないと、金銭的にあまり報われなかったとしても、
自ら進んで人を助けることは、
魂が素晴らしい報償を受け取ることになるということを実感しづらくなります。


お金は本当の豊かさの単なる一面。

人のためになることをして、湧き上がる幸せで輝く気持ち、魂の豊かさ
勝るものはありません。

金銭的な豊かさと魂の豊かさが統合されていき、幸福を味わい、健康になり、
人に対して親切で寛大になり、より思いやり深くなる

このような方向性で、私達は「発願→確信→受取」を取り入れて仕事をしています。


このような心がけで、誰かに善き行いをしたと思いながら床につき、
とても素晴らしい気持ちで、翌朝を迎えましょう。

清々しい朝を迎えて、スッキリ気分で一日を始めて頂きたいと思います。



⇒関連記事 [仕事の喜びを分かち合える最初の選択が重要]
⇒関連記事 [高いレベルで「手放す」ことの真意を理解し仕事しよう]
⇒関連記事 [本当の豊かさを手にする仕事をしよう]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。