未来のワークスタイル 失敗しても大丈夫
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
失敗しても大丈夫
好きなことを仕事にして、豊かに楽しく日々を満喫している人はいます。

私達は、想像して未来創造していますので、
誰でもそういう未来をプロデュースすることはできます。

そういう未来創造には、「 進歩しようとする気持ち」「必ず豊かになるという確信」
「 自分のやりたいことをやるという決意」
が鍵になります。


世界は、常に成長しています。

「変化」が宇宙の真実です。


もし、苦しく悲しい体験をしたなら、
それは「自分が未熟であるがゆえに起こる現象」としてとらえる解釈もあります。

そうすると、その経験から何を更に成長させればいいかが、明確にわかります。


皆さんは、「発願→確信→受取」を行うことで、自分が望む未来を創造しています。

そういう皆さんにぜひ心がけてほしいことの一つに、
人に語るときには、「いつも進歩していると感じながら話す」ということがあります。

すると、先の三つの鍵が自分の中で確実なものとなってきます。

自分の周りのあらゆるエネルギーが、豊かで楽しい未来へと向かい出します。


目標達成講座を受けた人は、たとえば目標を期限つきで持つことを知ったと思います。

ところが、その期限の時期に手に入らなければ失敗だと思ってしまうのは、
「いつも進歩している」感覚を持とうとする皆さんにふさわしくはありません。

現実的な事実としての失敗は起こったとしても、そのようなことを経験できたことを感謝して、
それは進歩しようとしているからこそできた経験であることを忘れないで下さい。

本気で進歩しようとしている人は、ただ一つの出来事として解釈するので、
「進歩している感覚」は継続されます。


「進歩している」感覚を感じ続けていくなら、自然にその波動は自分から流れますので、
周囲の人もその波動を感じます。

するとまた、別の機会が訪れるのです。


失敗に見えた経験の原因のほとんどは、
「その目標なり理想の求め方が不十分だった」ということ
です。

「豊かさ=イメージの正確さ×決意の固さ×確信の強さ×感謝の深さ」
という方程式を思い出して下さい。

イメージ、決意、確信、感謝のどれかを強化することを、
今「ある」ことを用いて、今「できる」ことから取りかかりましょう。

豊さの方程式を、行動修正の基準にすれば、
どんな時にも、何を集中的に成長させ、どんな強みを生かし、
どの部分を再強化していけばいいかがわかります。


私達には、失敗を恐れる必要などどこにもないのです。

これからも「発願→確信→受取」を行っていくだけです。

失敗に見える経験にも、成功したと喜ぶ経験と同等かそれ以上の価値が、
私達にはあるのです。



⇒関連記事 [自分から積極的に変化していく仕事にする]
⇒関連記事 [本当の望みを仕事の目的にする]
⇒関連記事 [仕事を豊かに成長させて頂くために]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。