未来のワークスタイル 誠意と熱意
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誠意と熱意
一つの仕事をやり通していこうとすれば、やりたいことも、気が進まないこともあります。

やりたくない気持ちが教えてくれることには、
自分を成長させるために取り組むべきだと教えてくれているのと、
手放すべき記憶が潜在意識にあると教えてくれているというのがあります。

また一方では、これから先の危機を察知して手を引くべきだと
教えてくれていることもあるのです。


ではどうすればいいのかと言うと、
人生で出会うあらゆる人、あらゆるものに、熱い思いを持つのです。

どんなことにも、誠意と熱意で応えていくのです。


それを情熱的にやるのも、嫌々やるのも、選択の自由は自分にあります。

いかに、愛と熱意に変えていくかは、魂が人生で取り組む最大の課題です。

どんなことにもに誠意で応える創意工夫が、真の実力をつけていきます。


すなわち、これからどうなるかわからないことに、
最善、最高、最美たる選択ができる実力を養っていくのです。

特に仕事のやり始めに、選り好みをするのはあまりおすすめできません。

個性を大切にして、自分の心が喜べる仕事をしようとするのはいいのですが、
選り好みをしていては、もっと高みに自分を連れていってあげられないのです。


気が乗らない仕事に取り組むことになった時は、その仕事に関わるすべての人の幸せを願い、
自分にとって最善の学びになることを願い、今気づけていないことに気づくことを願って、
もし誤った選択をしている時には、正しい方向に進んでいくことを願って、
すべてに感謝して始め
ましょう。

自分の内側を愛と感謝の波動に共振させているなら、しかるべきことがしかるべき時に、
しかるべくして登場してくることを確信しましょう。

これができるようになるには、やはり、
自分の人生に起こることの責任を自分が引き受ける覚悟が必要なのです。

覚悟しようがしまいが、自分が出す波動はやがてそれに合うことを連れて返ってくることは
避けられないのですから、愛と感謝の波動で仕事することを決意し、
返ってくることを受け止める覚悟を決める
方が、ずっと賢い選択でしょう。



⇒関連記事 [「充足」のエネルギーのもとで真の自己の目的を見る]
⇒関連記事 [自分の仕事の在り方は自分自身で決める]
⇒関連記事 [愛と感謝の波動で仕事する姿が本来の姿]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。