未来のワークスタイル 混乱している時
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
混乱している時
混乱している時の選択には、真の自己とのつながりが、何よりも大切です。

もし皆さんが、予想以上に混乱していて、真の自己とのつながりを見失っていると自覚したなら、
そういう時には、素直にそんな状態の自分を受け入れて、
「気づき」につながる質問を自分にしてみましょう。



「脇に押しやってしまっている今も魅力を感じる夢はあるか?」
⇒発願してエネルギーの流れを感じてみましょう。

「以前は達成したくて熱心だったが、熱が冷めたことはあるか?」
⇒その記憶手放してスペースを創りましょう。(空白の法則)

「人生全般を見て、退屈を感じていることはあるか?」
⇒退屈を感じている気持ちを認知して、その感情を手放してスペースを創りましょう。

「意識の片隅をとらえてはなさない、好奇心を感じることは何か?」
⇒そのことを発願してみてエネルギーの流れを見ましょう。

「すでに達成したり完結したりしている行動や目標は何か?」
⇒過去の実績や栄光の記憶は、強い感情が続きやすいので、その感情を手放してみれば、
新しい自分が見える可能性が高いのです。

「年齢、お金、時間など、自分を制限するものがなく、
しかも自分を助けてくれる人がいるとしたら、どんな生き方をしてみたいか?」
⇒浮かんできたことをすべてノートに書き出しましょう。
そうすることで、「充足」のエネルギーとつながり直すことができます。



こうして自己との対話をしていきながら、自分本来のエネルギーとその波動を取り戻していきます。

その上であらためて、今向き合っているテーマに向き合いましょう。


真の自己とのつながりを取り戻したなら、本当のところの望みを回復させ、
すでに答えが出ている決意したいことが浮かび上がってきます。

或いは、新しい選択肢がひらめき、それに躊躇なく着手することができるかもしれません。


混乱している時は、そういう自分も素直に受け止めて、認知します。

認知し、知覚することができたなら、打てる手立てがあるという望みを取り戻せます。

焦らず、じっくりと自分と向き合って下さい。



⇒関連記事 [機会に敏感になり、チャレンジを躊躇しないために]
⇒関連記事 [自分ピッタリの気持ち切り替え方法は何?]
⇒関連記事 [重荷を手放し、仕事する]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。