未来のワークスタイル 成功確信感性
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
成功確信感性
決断を裏付ける感性があります。

この感性を高めるには、次のような自己質問をするといいでしょう。



「その決意に美しさを感じか?」

「決意と同時に、いくつもの問題を解決するだろうか?」

「大切な情報は十分だろうか?」

「行動の方向性は正しいだろうか?」

「状況に無理を強いていないか?」

「タイミングは良いだろうか?」




この6つの基本質問を自分にして、体がどのような反応をするかを感じ取ります。


もし胸がつかえる感覚があったり、筋肉が硬直しているように感じたり、
喉がつまるような感覚があるなら、あらためて一つ一つのポイントを見直した方がいいでしょう。

自分の内側がつながっているエネルギーを確認しましょう。


もし、明るく前向きな感覚が次々と出てきたり、下腹に力強さを感じたり、
胸がスッキリしているなら、迷うことはありません。

「行動はいつするか?」と、すかさず自分に尋ねます。

これに対し、「今!」と即答できるなら、その決意は、正に感性が裏付ける決断です。

早速、実践行動に取りかかりましょう。


真の自己とつながって決断するのに大切なのは、
変化や新しいアイデアを歓迎できる状態にあることです。

結果にこだわりすぎていたり、必要以上の気兼ねが頭から離れないようでは、
まだ十分にゆだねておらず、受け取る準備ができていません。

何が自分にとって魅力的か、何が自分の内側の情熱を呼び覚ますかに、
正直な選択をし直した方が賢明です。


私達の内には、自分が高い波動でいることを阻害する記憶がたくさんあります。

それらの記憶を手放していくと、
本来の高波動である愛と感謝があるバイブレーションがブレなくなってきて、
様々なエネルギーの違いに気づけるようになります。

真実と向き合うことで、多くの気づきやアイデアを受け取ることにつながります。

「恐れ」を手放し、真実に向き合うところから、
最善最良の結果を受け取れるような決意につながります。


真の自己と一体になっている時の決断は早いです。

しかも、揺るがぬ信念がある決断です。


決断には、「実行を見合わせる」という決断もあります。

この決断を選択する時には、人の提案や言葉に、直感的に「もっと情報が必要だ」と感じ取ったり、
「何か重要な点が抜けているので再度熟考する必要ある」とを感じたりします。

受け取る準備ができてきていることが、「撤退の決断」も強い意志で実行させます。


「発願⇒確信⇒受取」をくり返していると、この感性が育ってきます。

この感性は、意思決定のプロセスを大幅に短縮します。

決断をバックアップする感性は、特にリーダーの皆さんには、
必須で身につけて頂きたい感性です。



⇒関連記事 [決断を迷う時には]
⇒関連記事 [真に決断すると起こる人間関係の変化]
⇒関連記事 [「発願→確信→受取」で高めていく決断力]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。