未来のワークスタイル 「発願⇒確信⇒受取」での仕事のガイドライン
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「発願⇒確信⇒受取」での仕事のガイドライン
「発願⇒確信⇒受取」で仕事するというのは、
実のところ改めて解説する必要がないほど、私達が普通に日々行っていることです。

無意識レベルで自然にやっていることを、意識レベルで愛と感謝の波動で進めていくだけです。

いつでも真の自己の本来の波動と意識レベルで送り出す波動を同調させて、行動するだけです。


出したものは必ず返ってきて受け取ります。

これは、宇宙の原理の基本です。

だから、いつも自分の内側のエネルギーを、愛と感謝のエネルギーにつなげて、
今に集中して行動し、成長していくことを喜びにしていくというものです。


前回に続くお話として、近年ここに来て下さるようになった皆様に、
実際に「発願→確信→受取」を実行するガイドラインを改めてご紹介したいと思います。

よろしければ、ご参考になさって下さい。



【「発願⇒確信⇒受取」実践ガイドライン】


①愛と感謝の豊かさにつながり、願いを発する。(目標設定)

「発願⇒確信⇒受取」を、より高めていくには、次の三つを感謝と楽しみで行い発願します。

*宇宙のリズムに同調する(「呼吸法」など)

*愛のエネルギーに満たされる(愛念)

*真の自己と一体になり、豊かさにつながる(「四つの祈り」)


シンクロニシティや体感などで目標修正の時を感じ取りながら、
 定めた目的を受け取ることを確信して、今に意識の焦点を合わせて行動する。

③ゆだねて受け取る。



「発願⇒確信⇒受取」のプロセスで、誰でもいくつもの否定的な思い込みや、思い癖に気づきます。

それらは、その都度、意識的に手放すところから始めて、
いつでも潜在意識が手放しの回路を動かせるところまで高めていきます。

このような負のエネルギーに対応するには、次の二つをいつも行います。


【負のエネルギーへの対応法】

[1]四つの祈り

*ありがとう
*ごめんなさい
*ゆるしてください
*愛してます

自分の内側に否定的な考え、思い気持ちなど、
負のエネルギーを感じたり、そういう空気を感じたりしたら、
即座に四つの言葉を唱える習慣をつける。

唱えているうちに、特に強く気持ちが動く言葉があれば、集中的にその言葉を繰り返す。


[2]感情解放の基本手順

自分の内側がニュートラルになるにつれて、
自己にある古い思い癖や思考癖が浮き出てきます。

その時には、次の流れでその感情エネルギーを手放します。


知覚

承認(認識)

受け入れ

ゆだねる(解放)



具体的には、自分の内側の真の自己に、次のように尋ねてあげます。


「今、何を感じていますか?」

「その感情を認めることはできますか?」
「それを手放せますか?」

「それを手放しますか?」

「いつ?」⇒「今」



それぞれの質問を自分にして、答えを必ず「Yes」にする必要はありません。

「Yes」でも「No」でも、率直に答えさせてあげることが最重要です。

これは手放す準備を調えるために、知覚を完全にするための質問なのです。

自分の感情に気づいたら何度でも尋ねるようにすることを習慣にしていますと、
最後の「いつ手放すか?」に、素直に「今」と答えられる瞬間がきます。

それは意識の焦点が「今」に合わされた瞬間です。

するとその感情は溶け出し、自分から離れていきます。

(注)ここでは、自分から能動的に離れるようにしていくことを「手放す」と表現しています。



以上が「発願⇒確信⇒受取」で実際に仕事するためのガイドラインです。


たとえば、目標設定をするにしても、
その時の自分が恐れや不安、もしくは疑念や対抗心で設定しますと、
実現するのは、恐れ、不安、疑念、対抗になりますので注意せねばなりません。

愛と豊かさのエネルギー場で発願することが、とても重要です。


自分のエネルギーの状態を良好なものにしていくガイドラインは、前回の記事をご参照下さい。


あと一つ大切なことは、「ねばならない」感覚で取り組む必要は全くありません。

もともと誰もが日常無意識にしていることを意識的に幸福回路で働くようにするのが、
「発願⇒確信⇒受取」でする仕事のやり方です。

すべての経験、すべての結果を楽しめるようになれたなら、
相当レベルで自分の幸福回路が新しい自分の価値観として定着してきているはずです。

皆様自身を心から喜ばせ、感動させ、感謝できるように、
楽しんで「発願→確信→受取」を実践なさって下さい。



⇒関連記事 [直感のアンテナを立てて仕事する]
⇒関連記事 [宇宙の原理を信頼して仕事しよう]
⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」で仕事に成功するための7つの確信]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。