未来のワークスタイル 複数の問題が同時発生
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
複数の問題が同時発生
複数の問題が同時に起こっている時は、どれにも共通するテーマがあります。

根本的に変える必要があるというのは、それを明らかにするということです。


たとえば、どういうことや状況に、緊張や疑問を感じるでしょう。

無意識レベルで、何かを恐れている状態にあることが考えられるので、それを明らかにします。


また、近頃どんな体験をしたいと思っているか、考えてみましょう。

私達は、いろんな経験を頭の中で複合的にからみあわせていますので、
興味あることも変化していきます。

興味が出てきても、それまであまりよく知らなかったことや、初めて見ることであったりすると、
無意識にそれを心の隅っこに押しやってしまいます。

すると、真の自己がそれをスタートさせることが重要だと知らせるために、
複数の案件に「ストップ」を演出して、知らせてくれることがあるのです。


いずれにしても、それぞれの課題に共通することを明らかにして、まずその中の一つを解決します。

一つが解決すると、他の問題も解決していく流れが生まれます。


日頃から「気づき」の練習をしておくことで、
問題が次々起こってくるような時に、速やかに解決策を見つけることができるようになれます。

「気づき力」を高めるお話のところで、「アンテナを立てる」ということをお話しました。

皆さんは、しっかりアンテナを立てておられますか?


どういうわけか電源が勝手に落ちたり、何か機器の調子がおかしくなったりしたら、
そこに「気づき」が隠れているかもしれません。

自分に優しくしていなれていなかったとか、表現が荒々しくなってきていたとか、
自分らしくない振る舞いが出てきているかもしれません。


複数の案件に同時期に問題が生じている時は、
自分を大きく変容させて成長させることができるタイミングであることが多いので、
慌てず、じっくり状況から感情的な考察を差し引いて、事実だけを並べて明らかにしましょう。


なかなか溶けない感情のわだかまりは、「感情解放の基本手順」でゼロフィールドに戻します。

あまりにも混乱している時には、「四つの祈り」に集中して取り組み、
自分の内的エネルギーを調えることにまず集中します。

そして、それぞれに共通する課題を明らかにして、まず一つをクリアーします。


いよいよ、ワンランク上のステージに上がる時がきました。



⇒関連記事 [混沌としている時期をチャンスだととらえて仕事する]
⇒関連記事 [自分にふさわしい仕事目標を決める]
⇒関連記事 [感情エネルギーの取り扱い方を知って仕事する]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。