未来のワークスタイル ヤル気を高める
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤル気を高める
自分自身で仕事のやる気を高めるには、いくつかのコツがあります。


まずは、自分に何らかのご褒美を予定しておくこと。

ちょっとしたことでも報いがあると、人は頑張れるものなのです。


また、自分がやる仕事に一貫した意義があると、
少々の難題など「やりがい」として心はとらえることができます。

その仕事が、社会的に認められているなどもそうです。


また、自分が自分の仕事に好意を持てないと、
仕事が、「ねばならい」ことの積み重ねとして心はとらえます。

社会的に認められていたり、或いは社内での評価を得ていたりするとやる気が高まるのは、
それで自分の仕事に好意を持ちやすくなるからです。

自分に対して、自分自身で権威付けできるので、もっと頑張ろうと思えるのです。


他にもコツはありますが、仕事のやる気を他人任せにするのは危険です。

自分で自分をモチベートできるようになりましょう。

以前にお話した人が動く要因を、自分自身にも生かして下さい。

自分の進む道筋は、自分自身が開いていきましょう。



⇒関連記事 [「モチベーション」保ち続けるために]
⇒関連記事 [仕事のヤル気を取り戻す]
⇒関連記事 [高いエネルギーレベルのモチベーションを正しく生かして仕事する]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。