未来のワークスタイル 目標達成を楽しむ
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
目標達成を楽しむ
私達は、休むことなく頭の中でいろいろ考えています。

そして、考えていることを無意識に見つけ出して見ています。


何かを頭の中で描き出したということは、それをを受け取るための回路を始動したということです。

食べたいものを思い描くと、その香り、味を思い出して、
唾液が分泌されて食する準備を始めるようなものです。


頭の中で想像すると、それを手にしている時に伴う生理的な反応も起こります。

そこに、心が合わさると、それを手にする気持ちエネルギーを増減させる指示が脳から出されて、
想像したことを達成する方向に向けて、身体は具体的に反応します。


目標を実際に達成して現実にする時には、
私達は自然にこのような流れを自分の内に起こしています。

心と体が共同でエネルギーを発信すると、その波動は強く周囲に波響し、
その波長に同調する対象が周囲に集まってきます。


このようにして、「真(神)・心・身」が一つになり、現実化するパワーが引き上げられていきます。

ハワイが大好きな人は、ハワイの素晴らしい情景をたくさん頭に描いて、
心がそれを楽しむと、あらゆる幸福感が生まれるスイッチが入ります。

真の自己の喜びを知覚した人は、いつでもエネルギーを高めるスイッチを入れることができます。


一方で、このエネルギーを抑えようとして対極のエネルギーも同時に高まります。

たとえば、現実的な理由による「否定する考え」が出てきます。

メリットよりデメリットを強める思考です。


ですが、「真(神)・心・身」にそれを手にする喜びの思考の裏づけが合わされば、
この否定的に表出する対極ではなく、肯定的に進めていくパワーが勝ち
ます。

ワクワク感が強い時には、それを肯定的に進めていく選択が自然になされるということです。

加えて、思考をどう進めていくかを工夫して、
いつも「ある」ことに注目して、「充足」のエネルギー場にあるようにするのです。


思考の工夫としては、達成する目標のメリットを書き出します。

メリットを書き出し、それを心でリピートします。

目標を達成したい気持ちがとても強い時には、
私達は、メリットを書き出すまでもなく、無意識に心でリピートしています。

達成する目標のメリットを書き出しておいて、対極の否定的な思考が出てきた時には、
意識的にこの流れを取り戻せるように準備しておくといいのです。


そして、達成したいという熱が高いうちに、
「必ず達成できる」という確信を得るようにしましょう。

「達成したい」というレベルでは、まだ思いの根拠は「達成していない現実」にあり、
「ない」ことに根差した「恐れ」の波動に共振しています。

自分が達成できることを完全に信じるには、
「すでに達成しているエネルギー場」と共振している工夫が必要です。


当たり前なことを、当たり前に現実にしている時は、私達はいつもそうしています。

意識的な目標を設定したなら、この無意識レベルではできていることを、意識的に行います。

達成までのプロセスで、「無理だ」「無理かもしれない」が出てきても、
それを上回る「達成できる思い」を生み出す回路を創って準備しておくのです。


また、達成までのプロセスで、「達成しなければならない」という義務感が、
ほぼ間違いなく出て来ます。

これは、喜びを分かち合う大切な仲間がいる人には「使命感」という対極の現れに、
愛の意志を貫く人には「負担」ではなく「喜び」に変容できます。

この変容ををするには、「四つの祈り」が有効です。


行動のエネルギーは、自分が頭に描くところから、すでに動き始めています。

心が感じて生じる感情がそれを後押しします。


「頭と心が何を見ているか」から、行動のエネルギーが展開していくということです。

だから目標はビジュアル化した方がいいのです。

それを補完するツール、写真や映像なども上手に活用しましょう。


これらのことを踏まえて、「発願⇒確信⇒受取」でする目標達成を楽しんで頂きたいと思います。



⇒関連記事 [「発願⇒確信⇒受取」で目標達成するための心の準備]
⇒関連記事 [意図のパワーを生かす流れ]
⇒関連記事 [仕事目標を達成する自信がないのは?(アファーメーションの生かし方)]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。