未来のワークスタイル エゴに注意!
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エゴに注意!
事実としてある「真実」を見ずに、「逃げ」の気持ちが強くなっている時、
エゴが強く出やすくなります。

ですから、現実を避けたいがために、
何かを手に入れて、その場を回避しようとするモチベーションで始めるプロジェクトは、
おすすめできません。

最初から対立、不平不満を歓迎するエネルギー場で始めることになりますから。


エゴが好むエネルギー場は、神聖なるエネルギーの流れから分離しているので、
意志強固に仕事を進めようとすればするほど、エゴにしがみつこうとしてしまいます。

狭い視野でしか物事が見えなくなり、選択肢もごく限られた範囲内でしかできなくなります。


しかもこの状態では、心配や疑いを持ちやすくなるので、頭の中で無意識に考えていることは、
願いを受け取っている波動の情景ではなく、現状が悪化することへの恐れが圧倒的に多くなります。

願いが現実になる「発願⇒確信⇒受取」のエネルギーの流れを失い、
挫折、断念、などの幻想を見やすくなります。


そもそも、このプロジェクトを、事実としてある「真実」を見ずに、
「逃げ」の気持ちが強くなった状態で始めたのが、この顛末の始まりです。

恐れの感情が出てきたらその都度、感情を手放すと共に、
その気持ちが出るもとになっている潜在意識にある古い思い込み、記憶を
手放してあげる
必要があります。

それを行うことなく、事実を見ないで「ない」状態のエネルギーで始めるとこうなります。


とはいえ、プロジェクトを起こして実行したことはポジティブに考えていこうとしたわけですし、
想像して創造力のスイッチを入れたことは間違いありません。

なので、意識をつなぐエネルギー場と、自分の内側のエネルギー波動を、
明るく発展的に広がるエネルギー波動に
すればいいわけです。

実際に「在る」こと、「有る」ものに注目して、
「不足」のエネルギー場から離れて「充足」のエネルギー場につながり直し
ます。

そして、内側のエネルギーを発展的で解放感のある波動に変容します。
(私達は、これを「四つの祈り」で行っています。)


逆境や悔しさなどがキッカケになり、その時の思いがエネルギーになって、立ち上がることは、
もちろん明るく展開していこうという前向きな気持ちが持てたからこそです。

その経験、その気持ちは大切にして下さい。

ただし、一度立ち上がって、事を始めて動き出したからには、
必ず、「充足」のエネルギー場で仕事を進めましょう。


愛と感謝の思いがあれば、大丈夫です。

愛と感謝のエネルギー波動に合わせていると、
自ずと「充足」のエネルギー場で仕事を進めることになります。


感謝よりも、恨みつらみや悔しさがあまりにも強くて手放しきれないなら、
「感情解放の基本手順」で「充足」のエネルギー場に移行することができます。



⇒関連記事 [「今」の自分が情熱を持てる選択で仕事を進める]
⇒関連記事 [やりがいを感じて魂が輝く仕事をしていく]
⇒関連記事 [仕事目標を発願したなら、プロセスのエネルギー場を調えよう]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。