未来のワークスタイル 手放された期待で
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手放された期待で
生きていく上で、私達はいろいろ期待します。

期待には、ワクワクするものと、不安でソワソワするものがあります。

不安な期待なら、今すぐ手放した方がいいというのもうなづけると思います。

でも、ワクワクする期待も手放した方がいいというのは、どういうことでしょう。


自分の追求しているテーマが明確で、熱意にあふれると、
ついつい自分ばかりが話しがちになります。

その時、限定した結果に固執してしまっています。

すると、私達人の考えることなどはるかに上回る御計らいを用意している宇宙の原理は、
限定されたことに調整をすることになります。


原理にしたら、すぐ届けていいこともあるのですが、
限定された調整だと随分遠回りにして、カタチにせざるを得なくなります。

そうこうしているうちに、本人がもうどうでもよくなってしまって、
強い願望が宇宙に届けられなくなります。

すると、その調整は途中で終了させざるを得なくなります。


期待はしてもいいのです。

望み通りの結果を手にしている自分を、十分に味わい、楽しんめばいいのです。

遠慮なしで、それを手にすることを宇宙に宣言して、方向性を明確に示すのは、
「発願→確信→受取」の第一歩です。


ところが、何を手にするかを明確にして発信したなら、その後の細かいところはゆだねていないと、
あらゆる可能性を実現する宇宙が、最善・最高・最美なるギフトを調えるのに支障をきたすのです。


ワクワクして行動し、情熱が伝われば、
接する人の心も動き、仲間に加わって実現を手助けしてくれます。

ですが、期待してそのまま情熱にまかけて対話すると、相手の話を十分に聴くことができません。

すると、興味を示した人もついていけなくなり、距離を置きだします。


熱意ある時ほど意識して相手の話を聞くようにしないと、
自分が思うより相手の話を聞いていないものなのです。

対話は、相手6に対して自分4の割合を越えて話すと、相手は押しつけられ感を持ちます。


こうならないように、大いに期待したなら、その後の細かいところは御計らいにゆだねて、
手放し
ておきます。

自分としては、今「ある」ことを生かして、今「できる」ことを目一杯やります。

自分の情熱に波動を合わせて近しい間柄になった人達と、喜びを分かち合います。

時には、期待に話の花を咲かせて盛り上がるのもいいでしょう。

でも、その熱意と盛り上がりが、行動につながるものでなければなりません。

期待ばかりで盛り上がるだけだと、「動のエネルギー」は失われ、情熱は下がります。

盛り上がりは、互いの行動と喜びを祝福するものにします。


こうして、何を手にしたいかを明確にして情熱的な行動を続けていくと、
カタチになったギフトは届けられるのです。

期待して、ワクワクするのはいいことなので、期待したなら細かなところはゆだねて、
行動を楽しんで、また新たな期待をして盛り上がったなら次の行動につなげていく

こういうサイクルで活動しましょう。

期待に始まったら、次の期待につないでいくサイクルにするのです。


だから、ワクワクする期待も手放した方がいいのです。

その方が、期待のエネルギーをうまく回すことができるのです。



⇒関連記事 [願ったことをカタチにしていく仕事を楽しむ]
⇒関連記事 [なぜ「手放す」ことが願いをかなえることにつながるのか]
⇒関連記事 [宇宙の原理と上手に調和していくために]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。