未来のワークスタイル 分かち合う喜び
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
分かち合う喜び
自他共に認められるほど、本当に頑張って努力しているのに、なかなか目的地に到達しない時、
自分の内側で、実現することをゆるしてあげられていない状態の記憶を手放せていないことが
よくあります。

到達できないことへの「恐れ」が、潜在意識に根強く残っている状態なのです。


この場合、心身ともに到達した状態を体験できるようにすると、
かたくなに閉ざしていた未到達の記憶の殻を解くことを後押しします。

すでに到達した方と交流し、五感で感じ取れる到達の時の感覚の事柄を加えるのも、
一つの方法です。

或いは、未到達を恐れる具体的な理由を嘘偽りなく書き出して明らかにし、
それらがすべてクリアできているとして、到達している情景をイメージするのもいいでしょう。


潜在的に、何を恐れているのか、或いはどういう点に実感が伴っていないのか
わかりやすく理解することができれば、無意識レベルでかけていたストッバーがはずれます。

すると、実感的な興味を持てるようになり、現実化が早くなります。


無意識に、それを得る資格がないと思っていると、
それを手にすることで起こってくる変化を拒絶してしまいます。

この状態で、発した願いが現実化していくことはありません。

意識レベルでは思い出していなくても、潜在意識に、幼い頃に感情的な傷があったり、
カルマ的な貧しさの体験があったりすると、このような状態になりやすいので、
潜在意識にある記憶も手放していきましょう。

これは、「四つの祈り」で対応することができます。


私達は、現状に満足している時には、その状態を変えようとは思いません。

満足できていないから、変わろうと思えるのです。

従って、一念発起して、目指していくところを決め、活動を始動した時点では、
その思いが、「不足」のエネルギー場で起こったことがほとんどです。

そのまま行動を続けると、「不足」のエネルギーを強化することになりますので、
一念発起したなら必ず、それがすでに満たされている「充足」のエネルギー場に
つながり
直さねばなりません。

そうでなければ、頑張って努力しても潜在意識のストッパーが働き、
目的地に到達させない無意識が動きます。


何が何でも実現したい夢がある人は、大きなエネルギーレベルで活動します。

それが「ない」ことに我慢できず、絶対にここから脱却してみせるという決意は、
それに十分なエネルギーレベルを持ち得ます。

スタートダッシュには、その強くて熱いエネルギーは大活躍なのですが、
目的地に到達するには、その後その高いエネルギーレベルを維持する次のステップが
必ず必要なのです。

そのエネルギーレベルをキープするような知識、物理的な空間、周囲を巻き込むほどの情熱
必要なのです。


夢を実現させるということは、新しい自己意識を手に入れる手段を思いつくことでもあり、
その活動に賛助したい人達を巻き込める夢の分かち合いが必要なのです。

それには、個人の「脱却」による情熱から、出会う人達が「自分にもできる」と思える夢を見れる
エネルギー場への移行が必要
なのです。


そのために、魂の喜びをたっぷりと感じるようにしなければなりません。

目的地に到達したなら、そこにはその喜びを分かち合い、幸福波動で共鳴しあう仲間がいます。

自分だけではなく、関わるすべての人の幸福感もそこにはあります。

だから、自分の魂も、心から納得できて喜びを横臥できるのです。

エネルギーレベルではすべてつながっているのに、自分だけが到達するイメージにあっては、
これを感じ取れません。


受け取ることが中々できないでいるとしたら、そこには理由があります。

その最たる理由は、愛の広がりの不十分さです。

分かち合いのある愛を受け取ることが魂が望むことなので、自分がそうしたいことは、人にもそうしてあげれている行動サイクルがあるはずです。


発願したことは、必ず受け取ります。

ただし、その願いは自分だけでなく、人々の幸せにもなる願いである必要があります。

すなわち、「脱却」するという決意から始まった情熱が、
「分かち合い」という更に高みに至れる情熱に変容させておく
ことが大切なのです。



⇒関連記事 [古い記憶を手放しながら願いを実現する習慣をつけよう]
⇒関連記事 [情熱エネルギーを絶やさず仕事し続けるために]
⇒関連記事 [「楽」のエネルギーを仕事に生かす]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。