未来のワークスタイル 気疲れ
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気疲れ
自分の内側のエネルギーが落ちてくると、
心的疲労感を感じたり、仕事への集中力が落ちてきたりします。

ストレスをかけ続ける状態を続けていますと、ほぼ間違いなくこの状態に陥ります。

大きなミスが起こる前に、自分の内側のエネルギーを調え直す手立てを打ちましょう。


自分の内側のエネルギーを高めるには、身体・脳・感情・精神の四つのエネルギーを高めます。

具体的で、かつ比較的短い期間でこの四つをバランスよくエネルギーを回復させるには、
早起きすることをおすすめします。


そして起きたらまず、魂の栄養になることをします。

たとえば、祈り、散歩、読書、軽い運動などを取り入れて一日のスタートを切るといいでしょう。

そして、栄養バランスを考えた朝食をとります。


私達人間の身体は、朝昼夕夜という一日の流れに順応するように創られていますから、
宇宙のリズムにまず心身を合わせ直して、
神聖なるエネルギーが行き渡りやすいように調えるのです。


ビジネスに忙しく奔走する人は、良質のエネルギーに十分に満たされることが大切です。

エネルギーを出してばかりで、取り入れることをしなければ、
当然ながら内側のエネルギーはやがて枯渇し、
すべての機能を一旦止めるしか回復の手立てがなくなってしまいます。


そうならぬ前に、日々の流れを、早起きすることから始める一日に変えることは、
最もおすすめできる方法の一つです。

思い切って、一日のタイムスケジュールを全面的に見直してみてはいかがでしょう。



⇒関連記事 [ストレスと上手につきあう方法]
⇒関連記事 [心のエネルギーバランスを調えて仕事する]
⇒関連記事 [心身のエネルギーを高めて仕事する]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。