未来のワークスタイル チーム力
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チーム力
グループの中の特定の人に変わってもらいたい、或いはグループ全体を変えたいと思うなら、
まず自分自身が、相手のありのままを受け入れられるように変わらなければなりません。

人は一人一人違います。

いろんな人のそれぞれの違いがプラスに働き、価値を持つ関係性を築いて下さい。

それには、まず自分が率先して、心を開いて頂きたいと思います。


人が集団を形成していく際に、人の力が掛け算でパワーアップされていき、
創造的なエネルギーを放つ集団を創って頂きたいと思います。

それは、一人一人の相違が、互いにプラスに働き合い、補い合う関係性のグループです。

互いに敬意を払い合い、善意で接することが特性になっているグループです。


一人一人には、欠点があるのは当たり前。

でも創造的なエネルギーを放つグループでは、メンバー同士で、
他メンバーの足りないところは自分が補おうと助け合います。

そうするのに、理由などありません。

ただ普通に互いを思いやり、助け合いが行われている関係性があります。


仲間をより幸せにしたいという希望仲間に笑ってもらいたいという気持ちが、行動の理由です。

仲間を思うその気持ちが、外に対しても、
共通の目的に向かって善なるエネルギーとして放たれるので、
グループダイナミクスが遺憾なく発揮されていきます。


このようなグループは、期待以上の成果を上げます。

グループメンバーの一人一人も、結果を期待しすぎすることもないし、
受け取る喜びを制限することもありません。

結果は自ずとついてくるので、
今自分がしている仕事を楽しむことの方が、メンバーにはずっと大切です。

つらい仕事に従事する時期には、みんなそれぞれの持ち場でかんばって、
何とか乗り越えようと積極的に取り組んで、すべての力を出し切ることにためらいがありません。


こういうグループでは、互いに賞賛します。

それでまた、頑張れます。


みんなそれぞれでいいのです。

その人のありのままを受け入れる集団は強いです。

欠点であったとしても、自発的な意志で乗り越えようとする気持ちになり、
実際に乗り越えた人には、仲間の賞賛が待っているメンバーで構成されているグループは強いです。

頑張っている仲間を見て、元気と勇気をもらい、
また自身の仕事に全力で当たろうとするメンバーで構成されているグループは強いです。

こういうグループでは、互いの喜びは自分の喜びとなり、ますますの幸福感を育てます。


皆さんにも、グループダイナミクスを体験して頂きたいと思いますが、
それにはまず自分自身が、人それぞれでいいのだ、だからおもしろいし、パワフルなのだ
実感して頂きたいと思います。

一人一人の個性がキラキラ輝くチームが一つになった時のパワーは、誠に凄い力を発揮します。



⇒関連記事 [行動意欲が更に増すプランで仕事しよう]
⇒関連記事 [自分自身に対してリーダーシップを発揮して仕事]
⇒関連記事 [仕事するやる気が高まるチーム創り]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。