未来のワークスタイル 自分の人生に起こることに自分で責任を持てるようになっていく
FC2ブログ
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分の人生に起こることに自分で責任を持てるようになっていく
「発願⇒確信⇒受取」の実践者には、独特の感覚が芽生えてきます。

結果を出すことにこだわりはするのですが、
たとえ思惑通りではない結果が返ってきてもたじろがないで、益々やる気が出てくる感覚です。

返ってきた結果に、たくさんの次につなげるヒントを見つけ、
発願したことが現実化するプロセスをどんどん加速していきます。


これは、「今」の自分のエネルギーの状態をとても大切にして仕事をするようになるからです。

仕事が進んでいく過程では、あらゆる人々の選択、思い、計画などがからみあってきますから、
何が起こったとしても、出来事は出来事として的確な処置を取りながらも、
今の自分のエネルギーの状態をチェックして、「今」を調え直していくからです。


自分の魂が喜べる選択して行動することに慣れて下さい。

自分がワクワクすること、自然と喜びを感じること、
内側から沸々と情熱が湧きあがってくるようなことをからめて、選択し、行動するのです。


「発願⇒確信⇒受取」でする仕事は、何も目新しい能力を獲得しようとしているのではありません。

本来人間誰もが持っている機能を健全に働くようにして、仕事していくのです。

すべての人が今すぐ、始めることができます。

というより、すべての人が、すでにそうしています。

ただここからは、自分の意図と宇宙の原理がどのようにハーモニーを奏でているか
注目していくのです。


仕事がうまく運ばない時には、自分にできることがあります。

自分の内側のエネルギーを調え直して、仕事を進めるようにするということです。

そのために最も頻繁に行うのが、「呼吸法」「四つの祈り」「感情解放の基本手順」です。


周りのエネルギーの流れが乱れている時は、
自分の呼吸も不規則になっていたり、浅くなっていたりします。

だから「呼吸法」で身体の正常なリズムを取り戻して、
身体を通して外に流れ出しているエネルギーを調え直します。


物事が滞ってきた原因として最も多い一つが、自分の内側にある古い記憶です。

だから「四つの祈り」で、かっての自分に愛と感謝の波動を注ぐとともに、
宇宙の原理のリズムとの調和を取り戻します。


記憶は時に、自由になりたい自分が自分の内側に強く出ていることを感情を通して知らせてきます。

だから、感情エネルギーを「感情解放の基本手順」でゼロフィールドに戻して、
ニュートラルな自分を取り戻します。


こうして自分の人生に起こることに、自分自ら責任を取る行動をするようになりますので、
出来事に過剰に一喜一憂しなくてすむことが多くなってくるのです。

自分を制限する「しばり」から抜けていくので、
ワクワクやドキドキを選択に同調させることがうまくできるようになってくるのです。


自分が自分の一番のサポーターです。

自分の内側を少しずつ自由にしていきながら、
これかも「発願→確信→受取」でする仕事を楽しんで頂きたいと思います。



⇒関連記事 [真の自己が納得し、成功を確信させる感性]
⇒関連記事 [「気づき」を得る感性を高める]
⇒関連記事 [「思いやり」から入る「ワタシ」を育む]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。