未来のワークスタイル 避けられない関係への対処
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
避けられない関係への対処
相対する人同士が同じような波動の場を持ち合わせているなら、そこに関係性が育ち始めます。

しかしながら、その関係性は、始まりの時と同じようにような関係性が永遠に続くことを
意味するのではありません。

宇宙の真実である「変化」に同じく、私達もまた変化していきます。

従って、一方の人の波動の場が変化すると、人間関係も変わります。

時にはその関係が、終焉(しゅうえん)を迎えることもあります。


「変化」は、私達が生きていくプロセスにおいても、常に起こっています。

「発願⇒確信⇒受取」は、この変化に能動的かつ積極的に取り組みながら、
仕事に、或いは人生の方向性に関わっていく感性を育てます。

自分の内側の真の自己の喜びに波動を合わせるので、
エネルギーの変化を敏感に感じ取るようになるのです。

スピリチュアルな「気づき」を得る体験もすることになりますから、
無意識レベルで送り出すエネルギーも変化し、波動も変化していきます。


すべての人が自分と同じような体験をするわけではありません。

一人一人が各々に体験していき、その人の魂の成長に合わせて変化します。

なので、波動が変わっていくことによって、自然に解消されていく関係性もあります。


その時の自分の気持ちとしては、関係性が変わろうとする人のことを退屈に思えたり、
その人が自分のことをもう好きではないように思えたりするかもしれません。

こうして去っていく古い友人も出てきますが、変化した波動に共鳴する新しい友人と巡り会います。


出会いは、各々の魂の成長過程において、手放すべきを手放し、学ぶべきを学ぶために生じます。

一方の人の負のエネルギーになる記憶を手放す時期を終わると、その人の波動は急速に変化します。

こうして、関係性が急に変わる人も出てきます。。


人間関係は、続くものは続きます。

終わる時は終わります。

現実的な関係性は変わっていきますが、魂レベルでずっと寄り添っていく関係もあります。


私達は一人一人、みんな進化しています。

進化の速度は、一人一人違います。

進化速度の違いが、人間関係に現れることはとても多いのです。


一人の波動がもう一人との同調からより高い波動へと変わると、その変化はすぐに感じとれます。

高い波動に進化すると、変化は加速されます。

一方の置いていかれた人は、何とかして相手を古いパターンに戻そうとしたり、
傷つけようとしたりするかもしれません。


もし両方がそれぞれの魂の波動にいる努力をすれば、一緒に成長することができるのですが、
ほとんどの場合は一人は意識的に益々変化しようとし、
もう一人はまだ変化を意識できずにいるので、それまでの関係性に戻そうとします。

もしこのような状況になったら、互いの波動の不調和について話し合って頂きたいと思います。


新しい関係を作り出せないか、高い波動へ一緒に移行できないかと話し合うのです。

お互いの魂の目的が違ってくると、二人の関係も変化せざるを得ないので、
新たな共通の魂の目的を持って、二人で新しい関係性を創れるかもしれません。

それが夫婦でのことなら、「依存型の関係から、友情に近い思いやりの関係性へ」といった
適切な形への変化ができるかもしれません。

或いは、感謝と共に、お互いに全く別の現実へと旅立つこともできるでしょう。


一つの関係性が終わっても、絶望や怒りを感じる必然性はありません。

人間関係の変化が起こるは時は、
常に双方にとって新たな関係性を決めるプロセスに参加している時
です。

大切なことは、魂の波動の変化を止めることはできないので、
いかに愛と感謝でそのプロセスに参加するかということです。


自分が変化を意識し、受け入れることができていないなら、
関係性の変化によって生じる空白を、怒りや辛さ、悲しみの感情エネルギーで
埋め合わせようとするかもしれません。

そうなると難しいかもしれませんが、
それでも、今「ある」ことに目を向けて、「充足」のエネルギーにつなぐことは
忘れないで頂きたいと思います。

自ら積極的にその変化に関わっていくなら、今学べる大切なことを知る機会となるでしょう。



⇒関連記事 [良好な人間関係を広げていくために]
⇒関連記事 [自分との相違点を受け入れて仕事する]
⇒関連記事 [人間関係のスキルを高めて仕事する]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。