未来のワークスタイル 自動目標到達機能
FC2ブログ
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自動目標到達機能
人生全体の絵図の核となる素直に選んだ三つの目標を、自分の内側に設定しましょう。

これに方位磁石を合わせて、人生地図をもとに進めていくと、
私達が生まれ持つ自動目標到達機能にスイッチを入れることができます。


目標を意識すると、自動的に進めていく方向がわかるようにするのです。

更に細かな地点を指し示すためのツールとして携帯電話の待受やスマートフォンなどに
最終目的地を想起させる写真を載せていつでも見れるようにしたり、
PCの壁紙に今向かっている地点を表示するメッセージを表示したりします。

とにかく、最初に選んだ達成する三つの目標をいつでも意識できるようなツールを
活用するといいでしょう。


私達は「知覚⇒反復⇒獲得」という回路で、新しい習慣を獲得しますから、
意識がいつでも定めた目的に向かう無意識を働かせる工夫をするのです。


私達の内側の自動目標到達機能は、相当優秀です。

現に、一度設定完了した通勤ルートを、
何の疑いもなく日々この機能を使って出勤なさっているでしょう。


日常生活の様々な場面で、私達は無意識力を動かすこの機能を使いますが、
仕事にだって生かせるのです。

たとえば、今日仕事に出てきて、普通に何も考えずにタイムカードを押したかもしれません。


これからは、目標達成や顧客獲得などいろんな仕事の作業や役務にも、
意識的に生かしてみましょう。

皆さんに、機会やチャンス、成果につながる縁が自然に上がってくる感覚を
知って頂きたいと思います。



⇒関連記事 [誰もが持つ機能をフル稼働させて仕事に自信を持てるようになろう]
⇒関連記事 [自分の内側にある変化のパワーを仕事に使う]
⇒関連記事 [無意識のもう一つの働き「サイコ・サイバネティックス」を仕事に生かす]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。