未来のワークスタイル 選んだのはいつも自分
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
選んだのはいつも自分
私達は、何を信じるかも、どのような仕事を選ぶのかも、
そして選んだ仕事をどのようにしていくのかも自由です。

たとえ他の誰かに言われてしていることだとしても、最終的にそれをしているのなら、
その最終判断は自分がしています。

今の時代、少なくともこの国では、選択の自由がある時代です。


どういうライフスタイルを送るかも、自分の選択次第です。

それは余裕がある生活をしている人だけの話だとおっしゃるなら、
そういう判断を自分が選択しているのです。


ほんの80年前、世界中のあちこちでは国と国とが利害をぶつけ合い、
戦い奪うことで自由になろうとしていました。

たくさんの国で、「選択の自由」と表現するだけで、投獄されていた時代でした。

もちろん今でもそういう国はありますが、大多数の国に生きる人々には、選択の自由があります。


やりたい仕事がある時、それをどのようにするかを選ぶのも自分です。

人が経営する会社で働くという選択もありますし、
自分自身でその仕事を興し、達成していくという選択もあります。

もちろんやりたい仕事をすることは難しいと決めて、他の仕事に就くことも考えられます。


私達は、「これが普通だ」と考えられる基準を、自分の内に持っています。

いろんな価値観や論理的考察があるでしょうが、「発願→確信→受取」をしている皆さんには、
「無限の宇宙の叡智を信頼し、あまねく行き渡る資源に波動を伝え、
 心が平和で穏やかで、一体感を感じながら、
 今「ある」ものを使って今「できる」ことをすべてやることを楽しんでいると、
 伝えた波動は創造される。

ということを普通だと思える体験を積み重ねて頂きたいと思います。


私達は、信念を抱いたり特定の考え方を貫く思考活動を通して、
エネルギーを出して創造する力がある存在です。

現に、あの有名な映画「バック トゥ ザ フューチャー」で描かれていた2015年に
今私達は存在しているのですが、この映画で想像されていたいくつかのシーンが、
今の私達の生活では実際に当たり前のことになっています。

電子レンジ、テレビ電話、指紋認証などがそうです。


想像されていたことが、現に創造されています。

一人一人の人生においても、それが真の自己を創造するものであっても、そうでなくても、
意識的にしろ、無意識的にしろ、私達は想像していることを創造しています。


私達は、「選択の自由」により、信じたことを自分の意志として定着させ、
自分の考えの基盤として選択します。

その信じている波動を出し、信じている通りに選択し、行動します。

そしてその波動に合うように、自分の人生を創造していくのです。


今、自分が体験していることには、かつて自分が選んだことが関わって、創造されてきたことです。

自分の選択に合わせて創造性を発揮しながら私達は生きており、その中の一つの選択として、
今日もまた自分が選んだ仕事をします。


自分が思い込み、信じている内容、すなわち信念がもたらす力は計りしれません。

その強い思い込みは、時に強烈に極端な現状を演出します。

私達は魂を成長させるためにこの世界に来て、
大いなる御働きとの共同作業で創造していく存在です。

人生の数々の出来事を通して抱く「気持ち」から気づきを得て、
自分の可能性を狭めているあらゆる思い込みを手放し、いつも新たな段階へ進んでいます。


経験していることには意味かあり、目的があります。

それを導く偉大な御働きがあります。

それを信じようとするか、気づこうとするか、
或いは信じて明るく前向きに取り組もうとするか、
それとも現実から目を背けて、なかったことにしようとするか、
これらにもすべて私達の「選択の自由」があります。


皆さんには、「発願→確信→受取」での経験を積んでいきながら、宇宙の原理を確信して、
自分の人生に起こることを自分の責任で動かしていく選択をして頂きたいと思います。

いつも神聖にして大いなるところとつながっている皆さんの真の自己が知っている道を信じて、
進んで頂きたいと思います。



⇒関連記事 [仕事への気持ちを立て直すには、事実は事実、出来事は出来事として知覚する]
⇒関連記事 [「喜び」も「痛み」も自分の選択]
⇒関連記事 [無限の叡智とつながる仕事にする]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。