未来のワークスタイル 問題あることへの対応
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
問題あることへの対応
どれだけ真摯に事実と向き合い、今自分にできる最善を誠意をもって行っているかが、
その人の真の仕事の実力です。

たとえ問題が起こったとしてもそこから逃げずに、真正面から向き合える力があるかどうかに、
その人の本当の実力が現れます。


皆さんには、そういう仕事をぜひして頂きたいと思っています。

「発願→確信→受取」の呼吸感がわかってきた人なら、そんなに難しいことではないからです。

本気で真正面から問題をものともせず仕事に向き合うと言っても、
肩肘張って仕事するわけでもないし、
いかにも私は頑張っていますアピールをすることは全く必要ないし、
皆さんにしたら、いつもの普通のことを進めていくだけです。


「呼吸を調え、気持ちを静め、自分の内側につながり、
潜在意識にあるその問題の源となる記憶を手放す。」


問題のエネルギー値をゼロにするためにできることをすればいいのです。


すなわち、皆さんが「発願→確信→受取」をしながら、
自分の内側を解放していくためにしているいつでもの作業なのです。

ただ、問題を認識したら、即座に対応する行動を起こすことは忘れないで下さい。

エネルギーの在り方を瞬時に変えるいつもの作業に加えて、
今「ある」ことを使って、今「できる」ことを即座にするのです。


日頃から真摯に自分と向き合うことを始めている皆さんには、
知らず知らずのうちに、外側で起こることへの対処力がついています。

自分の内側とのつきあい方がわかってきている分だけ、
外とのつきあい方のバランス感覚も高くなっています。


そこでどんな問題が発生したとしても、自分の内側のエネルギーを調えて、
外のエネルギーバランスに変容を促し、状況を変えていく
ことを知った皆さんには、
第三者から見れば余裕があるようにも見えるでしょう。


自信を持って、堂々と難局に挑戦して下さい。

それを越える工夫と努力は、皆さんがいつの間にか身につけてきた仕事力を測る絶好の機会です。



⇒関連記事 [問題発生時の対応手順]
⇒関連記事 [問題が起こってもおそれることはありません]
⇒関連記事 [逆境は仕事の成功のためにある]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。