未来のワークスタイル 「気づき」のサイン
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「気づき」のサイン
「気づき」を促すシグナルは、いつでもどこでも私達に送られ続けています。

本人に特に重要なことは、身体に現れて知覚を促されることがよくあります。

この世界は、肉体を持って生きる世界ですから、
身体の変化は、最も気づきやすいことの一つだからです。


特に重要なことを知らせるよくあるシグナルのもう一つは、
心が強く反応するようなシグナルとして送られてきます。

ただしこちらのシグナルは、気づきやすいように、
潜在的な記憶を引き出して反応させることがよくあるので、感情エネルギーの解放方法は、
しっかりとおさえておきましょう。

その人がかつて創った信念に合う記憶が動かされ、心が反応しやすい状況になされるのです。

心の声を無視できないような状況を経験するということです。


この場合、真実を見ようとせざるを得ないようにさせることが、シグナルが来る理由の一つなので、
悲しみや苦しみの記憶を引き出して心を反応させることがあります。

そこから真実を見ていくプロセスを経験させることが、
その状況を経験させている大いなる叡智の目的であったりするのです。


「本当の自分を知る」とか「人生の目的を知る」というのは、
すぐにはわからない謎かけのようになっています。

それを知ろうとすること自体が尊いので、簡単にわかってはその尊さを十分に味わえないからです。


「発願⇒確信⇒受取」を実践して仕事をしていくと、真の自己とのつながりが強くなってくるので、
それはすなわち、自分自身を見つめるということになります。

事実として起こることに、身体の変化や心の反応の変化を通して、
無限の叡智が自分に送っているシグナルを見る目
が活発になってくるということです。


体調や感情の変化は、シグナルに気づける機会でもあるので、
一喜一憂して人生を謳歌するのもいいのですが、魂の学びの機会にもして頂きたいと思います。



⇒関連記事 [身体エネルギーセンサーを生かして、つなげているエネルギーを知る]
⇒関連記事 [将来を見通す力を発揮する仕事力を養う]
⇒関連記事 [日常の仕事を通して学んでいく]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。