未来のワークスタイル 発展のエネルギーで
未来のワークスタイル
仕事には人生の多くの時間を費やします。10年後に後悔しないためにも、仕事を人生の大きな学びと喜びに致しましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
発展のエネルギーで
頑張っている人との仕事ぶりをエネルギーで見てみると、
どちらかというと楽天的で、顔の表情にも覇気を感じる人は、
エネルギーが明るく、開いていく感覚の波動を放つエネルギー状態です。

意志や思考が、目指すゴールに向かうことに主に使われ、
プロセスを楽しめている仕事ぶりが特徴です。


一方、堅実で真面目に取り組むタイプの頑張り屋さんは、エネルギーに質量感が強く、
閉じていく感覚の波動を放つエネルギー状態になっています。

このタイプの場合、思考をエネルギー循環を良くするようには生かせておらず、
本人が仕事していると考えている割には、
純粋に仕事と呼べる生産的なことに費やす時間が少ないのが特徴です。

どちらかというと、仕事ぶりは帳尻合わせ的になり、
目指しているゴールが通過点ではなく、到着点になっており、
本当はもっと先まで進める時にもそうしようとしないことが多くなります。


「発願⇒確信⇒受取」でする仕事の場合、自分の内側に注目して、
自分が出しているエネルギーがどのような状態にあるか注目します。

この時、ぜひ、自分のエネルギーが明るく豊かなところと同調していることを確認して下さい。

エネルギーが明るく、開いていく感覚の時、受け取ることの執着から自由になれていて、
プロセスをエンジョイしながら、自分の魂ともつながっているはずです。


勘違いしないで頂きたいのですが、エネルギーが閉塞していくような感覚を覚えることが、
悪いわけでは決してありません。

どんなエネルギーの感覚をとらえている状態であっても、魂が成長していくプロセスには必ずあり、
どんな体験も、魂の大切な宝であることは間違いありません。


ある超有名な調理師学校で、翌春卒業の生徒達を連れだっての三ツ星レストラン歴訪旅行をされていた
校長先生に、なぜ生徒達にこのような体験を奨励なさっているのかお尋ねしたところ、先生は、
「超一流を徹底的に体験したものにしかわからない味があるのだよ。
 これからシェフになる彼らが、本物の味を自らの感覚で覚えることは、彼らの宝になる。」
と、おっしゃっていました。

この旅行に初めて同行させて頂いた時の感覚体験は、今でもはっかり覚えています。

一週間有名レストランのある町を訪問し、毎昼食、毎夕食を数々の三ツ星レストランで体験してきた後、
パリ市内の五ツ星ホテルに帰ってきて、ホテル内の名のあるレストラン(当時は一ツ星)で
ディナーを取った時の驚きの体験です。

その旅行でのフランス到着の初日、同じレストランで最初のディナーを頂いた時、
本場のフランス料理のおいしさに感動一塩だった学生達も私も、
一週間の三ツ星レストランでの食事を体験後の、再び同じレストランでの食事に、
初日に感動したあの料理に、ほとんど全員が小首を傾げたのです。


とてもおいしい素晴らしい料理ではあるが、初日に感じたことと何かが違う…。

私自身も、「一週間前に食した料理とは違うシェフが作ったのだろうか」と、思ってしまうほどでした。

超一流ホテルの一流の料理ですから、もちろんとてもおいしいのですが、
前とは明らかに感じ方が変わったのです。


学生達も、私も、あの瞬間、エネルギーが開いたのです。

本物には理屈がいらないことを、身をもって体験したのです。

三ツ星レストラン巡りをして、あまりの食事量に音を上げそうになりながらも、
ホンモノを味わい続けたからこそわかった感覚です。


超一流を徹底的に体験する機会を、皆さんが身近なところで経験することは稀かもしれません。

ですが、皆さんが「発願⇒確信⇒受取」を実践することが当たり前になりながら、今の仕事に集中したり、
自分の気持ちに素直になり挑戦し続けて下さい。

すると、宇宙の原理は「不足」ではなく「豊かさ」であること実体験していくことになります。

その先に、皆さんは純粋に仕事そのものを楽しむようになります。


そうして皆さんが高めていくエネルギーは、明るく、開いていく感覚の波動を放つエネルギーです。

表情に覇気があり、出会う人が力添えをしたくなる波動が出ています。


くり返しますが、真面目に仕事に取り組むのは尊い心がけですから、大切になさって下さい。

ただ、真面目に取り組むときになりがちな質量感のある波動ではなくて、
明るく発展的な波動が出る頑張りにしていきましょう。

その方が、宇宙の進化発展に向かう「変化」の流れに相性がいいのです。



⇒関連記事 [仕事への情熱を取り戻そう]
⇒関連記事 [仕事に良いエネルギーで臨むために]
⇒関連記事 [希望通りの仕事環境を創造する方法]



ランキングに参加しています!
皆様の応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


★無料メルマガ・役立つ仕事術★ powered by まぐまぐ
PCからの登録は、サイドバーのフォームでご登録下さい。
携帯からの登録は、下記より空メールを送って下さい。
規約に同意して登録
解除

携帯でメルマガの説明を確認してからの登録はここをクリック
[毎週木曜日午前中発行]
PCメール/携帯メール共に登録可能。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 未来のワークスタイル all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。